日記

日記

日記

早起き感動体験2020

早起きがいいなんてことは何度も耳にしたことはあったけど私は夜更かしが大好きだし、休日前日の夜更かし〜休日に心ゆくまでゴロゴロするのが大好きだし、そうしていると幸せを感じる。

しかし12日の日曜日に私はした。早起きを。東京の品川でやっていたスターウォーズ展の当日券をゲットするために。

5時半起床。ひっそりと暗い時間に活動を始めることにワクワクする。

ローカル電車に乗っていると、右手には月、左手には日の出。

新幹線もすいているし途中で富士山の山頂までくっきり見える。

開館前に着き、朝イチの当日券も無事ゲット。

朝イチのためスターウォーズ展も人が少なく思う存分気ままに堪能。最高。


f:id:sarai8418:20200118002005j:image

f:id:sarai8418:20200118002011j:image

f:id:sarai8418:20200118002008j:image

その日2か所目の芸術鑑賞@原美術館カフカくんが住んでいた甲村図書館を彷彿とさせる美術館。

知らない街を気ままに散歩するのが心地良い。


f:id:sarai8418:20200118002128j:image

f:id:sarai8418:20200118002133j:image

f:id:sarai8418:20200118002125j:image

友人と再会し、普段の自分じゃ行けない場所をまわり、非日常での気分転換と、様々な新しいものとの出会いでの刺激を身体いっぱい感じる。


f:id:sarai8418:20200118002338j:image

f:id:sarai8418:20200118002341j:image

f:id:sarai8418:20200118002344j:image

 

どんなに混んでいる場所でも朝イチは割にすいている。そうするとイライラしない。気持ちに余裕が生まれる。楽しくなる。一日が長く、行ける場所も出会える人も物事も増える。

どれも当たり前のことばかりかもしれないけど、私はこの日、その早起きの感動を肌で実感した。本当に良い一日だった。

早起きにハマりそうな2020年。

 

I usually don't get up early, or I could say I love to do oversleep. But I did got up early last Sunday to see STAR WARS exhibition in Tokyo. On that day, a lot of awesome things happened to me. I think it is because I got up early.

I might be into getting up early this year.